2022年今年はどんなものが求められそうか「365日小さい秋見つけた」

2022年今年はどんなものが求められそうか「365日小さい秋見つけた」


今年も引き続きコロナの影響が続きそうですね。
ここまで長く全世界で影響が出るとは思わなかったですが
日本人はマスクをして毎日を過ごし
本当にみなさん素晴らしいなと思います。

日本人の皆さんは人に気を使う習性があるようで
内にためやすく
ためた事を発散するのも
何故か人に気を遣ってしまい結局溜め込んでストレスになる
ような方多いと思います。

なのでまだまだ大きなイベントはあまりおおやけに賛同しずらい
んじゃないかと思うのですよね。

どちらかと言うと一人でできたり、
家でこっそりと楽しいひとときを送るような
「小さな幸せ、ホットする瞬間」みたいな事がいいんじゃないかと思うのですよね。
家の中で家族や恋人や友達やお一人でも
できるくらいのことでいいかなーとね。
誰かに迷惑かけそうにない所も良いですよね。

それに、元々隠れて何かするの好きな民族ですから
「小さい秘密を持って楽しみにする」とかもいいですよね。

笑っちゃうけどわかるのが
朝仕込んだおでんが帰ってくる頃には味が染み込んで
ちょうど良くなるのが楽しみとか、
どうでも良さそうだけどニヤッとしてしまう喜びが
ありますよね。

そう言う小さい喜びを提供するのが
意外とウケそうかなと思います。

この小さな喜びにテーマをつけるなら
題して「365日小さい秋見つけた」
でしょうか。笑

家でできるような小さい出来事関連て結構人気で
家庭料理やプチリノベーションとか
今異常に人気ですよね、
動画だと気軽に楽しめるTiktokや切り抜きみたいな
お手軽なのが瞬間的幸せを感じてちょうどいいですね。
もっとどうでもいい個人レベルの幸せを感じた所
なんかでいい気がします。

動物は前から人気ありましたけど
コロナになってからもっと増えた気がします。
私も動物の動画結構見てしまいますね。

最後に小さな幸せ「4コマ漫画集」
お届けします。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG