MetaHuman Creator試してみた
Epic Gamesのデジタルヒューマン作成のアプリケーション
「MetaHuman Creator 」
デジタルヒューマンの制作を1時間以内で
作れるように作られたクラウドストリーミングアプリ。
幾人かのヒューマンモデルがあり
それをブレンドしてオリジナルのヒューマンモデルを
短時間で作れるというものです。
作ったヒューマンをUnreal Engeneでそのまま
使えるというので試しにやってみました。
こんな感じで適当に選んで
ブレンドします。
![](http://michikom1996.com/wp-content/themes/the-thor/img/dummy.gif)
最初のモデルはこの人ですが
![](http://michikom1996.com/wp-content/themes/the-thor/img/dummy.gif)
最終こうなりました。
本当に数分でできました。
日本人ぽく作ってみました。
これはすごいですね。
![](http://michikom1996.com/wp-content/themes/the-thor/img/dummy.gif)
私はモデリングができないので
オリジナルモデルが持てるのは
嬉しいですね。
作っている工程は下記で見てください。
ちなみに最後の方でライトを動かしているのですが
キーボードの「L」を押しながら
マウスを動かすとライトが動きます。
MetaHuman Creator の制作先はこちら。
■Epic Gamesのデジタルヒューマン作成のアプリケーション「MetaHuman Creator 」
https://www.unrealengine.com/ja/metahuman-creator
「MetaHuman Creator 」でログインした後
スクロールして下記の「アプリケーション起動」をクリックで
作れるようになります。
アプリケーション起動から作る画面になるまで
ちょっと時間かかる場合があります。
![](http://michikom1996.com/wp-content/themes/the-thor/img/dummy.gif)
あとは大体直感的にできてしまえるので
難しくないです。