昔の作品草花のペン入れ練習画

昔の作品草花のペン入れ練習画

少女漫画の絵の中に花が描かれる事が
昔は多かったのですけど
草花を紙にペンで
どう描けば少女漫画っぽくなるのか
わからなかった頃に
スクリーントーンの草花のペン画が少女漫画っぽくて
トレスしてみてペン入れはこう描けば良いんだって
わかりましたね。

少女漫画っぽい草花を描く際は
全ての線をつなげないで所々空白を入れると
ふわっとして柔らかくて繊細な感じになり
少女漫画っぽくなると気がつきまして
描き方を覚えて以降は
楽しくて花のトーンがあっても手描きで描いていましたね。

今はもう素敵なデジタル画がたくさんありますから
手描きでは描きませんけど
わからない時はこれだと思うものをそのまま描いてみるのも
勉強になるなと思った若い頃です。

元のスクリーントーンは確か
MAXSON(マクソン)ですね、古いトーンです。

大量に描きましたので
今でも薔薇なら何も見ないで描けますね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG