Unreal Engine 5.1 リリース メモ

Unreal Engine 5.1 リリース メモ

Unreal Engine 5.1リリースされたので
新機能をこれから見るのでついでにメモしておきます。

Animating in Unreal Engine 5.1 | Unreal Fest 2022
UE 5.1 はさらに一歩前進したため、アーティストはさまざまな DCC 間を行き来する必要がありません。 コントロール リグとアニメーション ツールに対する最近の変更点について、実際の例を通して学びます。
※こちら日本語訳で見れます。(設定は手動です)

[2:28] ホットキー
[4:55] クリエイトワールド
[6:20] レベル シーケンスの作成
[7:08] キャラクター追加
[8:00] アニメーションモード
[10:30] ボックス リグ コントロール
[11:40] ピボット モードとプロキシ コントロール
[15:33] 編集タイミング
[16:45] トゥイーンツール
[18:27] アニメーション クリップをシーケンスに追加、ブレンド、編集する
[21:24] アニメーションレイヤー
[25:38] アニメーションをベイク
[27:48] 制約

■Inside Unreal: 5.1 リリースの概要(2022/11/17 2:00〜 オンデマンドあり)

■Inside Unreal: 5.1 リリースの概要

https://forums.unrealengine.com/t/inside-unreal-5-1-release-overview/691295

Unreal Engine 5.1 がリリースされました!

https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-5-1-is-now-available

■Unreal Engine 5.1 リリース ノート

https://docs.unrealengine.com/5.1/ja/unreal-engine-5.1-release-notes/

どうでも良い小話ですけど
英語圏の方はUE5.1の呼称を
「アンリエルエンジン ファイブ ポイント ワン」
と呼んでおりました。
日本語圏では「アンリエルエンジン ゴー テン イチ」
です。
どうでも良い話でした。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

今日10時間寝てるのに眠い。 by松元美智子

CTR IMG