プラレールを本気で改造して時速57キロ出した動画夏休みにいいね

プラレールを本気で改造して時速57キロ出した動画夏休みにいいね

良い大人(と思う)が子供の玩具を改造して新記録更新を
自宅廊下で1人黙々とやりレールの横を裸足で走る姿に驚愕ですね。
面白かったです。

モーターの改造以外にも
速度計やレーザー光線でレールの水平線測量してるのが出てきたり
色々と本格的にやっているのですが
いらないのに駅置いてあったりするのがウケます。

こう言う気持ち一切ないので
ほんと、すごいと思いますね。

改造プラレール40km/hが出た時の走っている姿がお気に入りです。

57km/hが身近なもので体感できる乗り物は
自動車がわかりやすいでしょうか。
自動車専用道路の車の最高速度が60km/hなので
それくらいといっても
自動車専用道路があるのは大きな街になるのでしょうか。
工業地帯とか。

ちなみに動物ですと
グリズリーが時速56km/hで走るそうです。
大きいのに早いですね。
なので、軽いから早い思いから遅いではないのですね。

話は変わりますが
昔プラレールのアプリゲームで面白いのがあって
ハマっていたのですよね。
今はもうないので残念です。
プラレールを集めて街も一緒に作っていき
日本全国をステージにしていたようなゲームでしたね。
たまごっちみたいに
日が経つと勝手に街が増設されていたりして
時間をおいてプラレールアプリを開くときが
楽しみでした。

リアルプラレールでは遊んでないのですけど
あの青いレールはどこのご家庭でも
男の子がいると今でもありますね。
大人気ですね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG