モーニングあせとせっけん山田金鉄先生の漫画講座Colosoで開始

モーニングあせとせっけん山田金鉄先生の漫画講座Colosoで開始

Colosoは韓国発クリエイティブオンライン講座で
私も今イチオシのコンテンツですが
ついに日本の漫画家さんが参加しました。
しかもクリスタ制作!すごいです。

コンテンツの内容はColosoで
詳しく見ていただきたいのですが
引用で少しだけ講座の内容をお伝えしておきます。

視線誘導に特化した読みやすい漫画の作り方
今回の講座では、現役連載作家として
読みやすい漫画の描き方や
連載を継続させるコツ、
そして、キャラクターに自分の好きな
“フェチ”を落とし込む方法をご紹介 

・漫画家になるために必要な知識とノウハウ
・「読みやすさ」の鍵となるネームを描く秘訣
・魅力的なキャラクターを作り漫画制作にチャレンジ
・クリスタでの原稿制作の解説
などなど

Colosoはのコンテンツは最近は動画で内容の紹介も行われているのですね。
これは良いですね。
山田先生は話し方がゆっくりで丁寧で好感が持てます。

山田近鉄先生のColoso漫画講座は
こちらから見れます。

■視線誘導に特化した読みやすい漫画の作り方
「あせとせっけん」の作者に学ぶ読みやすい漫画の描き方

https://coloso.jp/illust_webtoon/cartoonist-yamada-jp

Colosoは以前にもこのブログ内で紹介しているのですが
結構人気の記事です。
私もここでいくつか講座を受けているのですけど
大体3DCG関連です。
韓国のコンテンツなので、韓国出身の講師陣が多いのですけれど
全てのコンテンツに日本語字幕がついています。
韓国の講師陣はプロ意識が強く、然るべきところでしっかりと学び
レベルはエキスパート、専門家なので
信頼性があるのですよね。

とても良いオンラインコンテンツなので
ぜひ他のも見て見てください。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG