英文の構造

英文の構造

本の中身は全く知らない日本語がたくさんありびっくりです。
分詞構文とか関係代名詞って何?という感じで
言葉の意味に慣れるまでにしばらくかかりましたね。

テストに向けての勉強だと私は頭にりにくいので
わからないけど本見ながらでもテストやってみて、
テスト終わった後の余裕のある時に学習すると
意外と理解度が深まるのですよね。

英文の構造は大まかにはわかるけど
詳細には全く知らないのですよ。
文法的なことが大学の英語の
必須科目なので理解に努めますが
まさかここやるとは思いませんでした。

英文の構造が全然わからなかったので
大学入試で使われているこちらの本が
わかりやすいと言われているので購入しました。

◾️大学受験スーパーゼミ 徹底攻略 基礎英文解釈の技術100[CD付新装改訂版] (大学受験スーパーゼミ徹底攻略) 
単行本

https://amzn.to/41A9HcU

本は文法以外にも
今の学生さんはこういうこと勉強しているんだなという
興味も湧くのですが、
苦手な部分なのでこれ覚えられる学生さん
すごいなあと思いました。

本屋さんで英語学習の本を探すときは
学生さんが勉強する英語の本が置いてあるコーナーと
大人がビジネスで勉強する英語の本が置いてあるところは
分かれているのですが
大人の方の本は英語の歴史とか仕組み的なこととか
哲学っぽいのなどさまざまな学びが書かれていたりして
本として面白いですよね。

英語は覚えるだけというのは
本の一部なんだなということもわかりましたし
そう言ったことも含めると
大変な部分もあるけど面白い部分も見つかったので
トータルして受けてよかった必須科目だったなと思いましたね。

あともう少し英語はあるので引き続き学習します。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG