紅白歌合戦を勝手に考える

紅白歌合戦を勝手に考える

12月31日18時にFAMILY CLUBチャンネルで
旧ジャニーズの紅白がスタート。
紅組が旧ジャニーズで白組がTOBE。
21時からはやめジャニが加わり、J-FRIENDSで第2部スタート
トリは引退する東山さん少年隊で
大トリはSMAP。これどうだろうか。

ジャニーズ紅白はJ-FRIENDSから始まったんだから
一番盛り上がる第二部スタートは
J-FRIENDSスタートは面白そうです。
当時の映像とかも大画面モニターで流して、
TOKIOとV6とKinKiのくだらない争いとかもしてほしい。

紅組司会は嵐、
白組司会はNUMBER_i、
NUMBER_iが無茶苦茶になりそうなので、
総合司会にイノッチと国分太一で
脱線したら戻してもらう。

第一部の見どころは
キンプリとNUMBER_iですね。
合流するかしないのかの
演出はタッキーにお任せ。
その後Kis-My-Ft2と北山くんに繋がり
旧ジャニーズたちが順に歌っていく。

前半ラストにキンプリとNUMBER_i持ってくるか、
旧ジャニーズの一番上になるKinKi Kidsで第一部を締めて
KinKiから
J-FRIENDSで始まる第二部スタートでもスムーズですね。

第二部はやめジャニが中心になりますが、
滝翼が歌う時は、
生田斗真、山P、風間ぽん、長谷川くんがバックで踊る。
KAT-TUNの時は赤西くんが加わり
治安が悪かった当時を思い出し、
その流れで亀梨くんと山Pが修二と彰を歌い、
山Pから手越、錦戸くん内くんが加わり
九人のNEWSが勢揃いする。
次に錦戸くん内くんから関ジャニ∞へ繋がり
関西ジャニーズ軍団の流れに移る。
関西ジャニーズの締めはKinKiの愛のかたまり。

KinKiからは歴代ジャニーズをさかのぼっていく形で、
お次はV6が登場。
トニセンとカミセンが揃い「MUSIC FOR THE PEOPLE」を歌う。
V6のバックは嵐の5名。

V6の次はTOKIOで長瀬くんがワイルドに登場。
山口くんもいたらいいなあ。

TOKIOの次はSMAPが出るのか出ないのか、
一旦焦らして
ここでスペシャルゲストを挟む。
スペシャルゲストは2組。

1組目は男闘呼組。
光GENJIは内海くん佐藤あっくんと
佐藤寛之、山本淳一くんは合流できそうだけど
赤坂、大沢、諸星くんは難しそうなイメージ。
2組目のゲストはマッチさんとギターよっちゃん、
ミッドナイトシャッフルとギンギラギンを歌う。
そのままマッチさんが東山さんのラスト舞台を紹介、
東山さん紹介できるのってマッチさんか錦織さんしかいないし、
錦織さんはこの後少年隊で登場するのでマッチさんが妥当ですね。

東山さんのソロ、アンダルシア(マッチさんの歌)が披露され、
光一くんをはじめ、アンダルシアを東山さんと歌った歴代ジャニーズが一緒に踊り歌う。
その流れで東山さんスタートの君だけにバージョンが始まり、
いつかのカウコンのようにかっちゃんとニッキが次々に登場。
君だけにでジーンと来た後は仮面舞踏会に繋がり
ステージ上は白組紅組やめジャニ全員の仮面武道会が繰り広げられ
盛り上がった後に
大トリのSMAPが登場するのかしないのか。

新しい地図の3人はなんか来てくれそうな気もしますが、
ツートップの中居くん木村くんは微妙。
あの時本当に何があったのか今でも不思議な事件でしたが、
もし5人全員揃うなら
あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ、で始まる
夜空のムコウから始まり、
2曲目Shakeでラストは世界に一つだけの花かな。

SMAPがもし揃うなら
どこかのユーチューブチャンネルでもテレビ局でもない
旧ジャニーズの舞台で出てくれた方がいいと思う希望。

SMAPが終わると
マイクを持っている中居くんが自然と司会をかっさらい、
それまで長時間司会をやっていた司会組が
おいおいとツッコミながら大団円へ。
ラストの演出は錦織さんに作っていただき
これがジャニーズのショーのラストというものですよという
素敵なものを見せてもらう。
見ている視聴者側が終わらないでーとコメントの嵐を打ち込み、
気がつけばライブ視聴数はジャニーズ各グループのファンクラブ登録者を足した人数
くらい試聴されている。

ジャニーズグループのファンクラブ人数は
現在でも1300万人以上いるようです。
すごいですね。

新しい紅白を考えるつもりが
思いっきりジャニーズ事務所紅白になってしまいました。
でもやっぱりジャニーズのパフォーマンスやショーが
全く見れないのは残念な思いもあり、
妄想でジャニーズ紅白を考えてみました。

本当にたくさんのグループがいるので
一つ一つのグループを丁寧に書いていると長くなりますから
旧ジャニーズグループは少し省きましたけど、
皆さんの心の中で
ひいきのグループがトリを飾る
紅白を思い描くと良いです。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG