手挽きコーヒーミルを買う

 手挽きコーヒーミルを買う

酸化したコーヒーが胃に負担がかかるので
お店で買わずに自宅で豆をひいてコーヒーをいれるようになったら
美味しくて感動。
コーヒー豆も新鮮なうちが健康に良いですね。

コーヒーはその年によって
飲む量が変わるのですが
飲みたくない年は全然飲まないのですよ。
珍しいですよね。
昨年は夏くらいからとてもコーヒーを飲みたいと
思う気持ちが強まり
夏はアイスコーヒー、
寒くなってきてからはホットコーヒーを
飲んでいます。

ほぼ毎日1杯は飲むようになったので
豆から買った方が安いことから
コーヒーグッズを揃えたのですよ。

コーヒー好きな人にどこの道具が良いかとか、
入れ方を教えてもらってその通りに入れたら
本当に驚くほど美味しかったです。

コツは
「ポットのお湯をジャーって入れない。」
ことです。笑
ドリップケトルで少しずつお湯を注ぐのが
良いとのことで、これは本当ですね。
教えてもらってありがたかったです。

手挽きコーヒーミルは
HARIO(ハリオ)さんのものを教えてもらって買いました。
おしゃれです。

コーヒー豆も近所の美味しいお店を教えてもらって
そこでいつも買ってます。
お店でその日に焙煎してもらった豆が買えるので
新鮮です。香りがとても良いです。

このお店のコーヒー豆は通常より柔らかいのか
手挽きコーヒーミルがやりやすいのですけど
別のお店で買ったら豆が固くて手が痛くなりました。
コーヒー豆も教えてもらってよかったです。

1日に1杯しか飲まないので
手挽きコーヒーミルで全然良いのですけど
たくさん飲む場合は電動コーヒーミルの方が
手が痛くなさそうですね。

1杯以上コーヒー飲むと
覚醒作用が強く感じて夜眠れなくなるので
私の体にはコーヒーが一日1杯でいいらしいです。

コーヒーをお豆から挽いてドリップする工程は
とてもリラックスします。
コーヒーを飲むとすごく覚醒するので
その落差を感じるのも楽しいです。

◾️HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル コラム CM-502C

https://amzn.to/3tMXwwT

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG