全国のオタクバー店舗情報をまとめている案内所「おたくば」

全国のオタクバー店舗情報をまとめている案内所「おたくば」

全国のアニソンカラオケバー、ゲームバー、
サブカルバーなどのオタクバー店舗の情報をまとめて
Webで掲載しているサイトの「おたくば」

興味津々でのぞいてみると
個性的で面白いお店が多くて
みているだけでも楽しいです。
こっそりとやっているようなお店もあれば
賑やかそうなお店もあり。

中でも女性向けジャンルというカテゴリーがあり
なんだろうと観てみたら
BLだった。
今はBLの専門店があるのですね。驚きましたね。

CAFE801(カフェハチマルイチ)は東京池袋にある女性専用コミックカフェ
商業BL本を中心に18000冊の漫画を所有
その他乙女向けの漫画もあるそうです。
”ここは、乙女の皆さまに自由に好きな本を気兼ねなく読んで頂く為の秘密の図書館です。”
と書かれていたのですが、図書館という表現は素敵ですね。
店内の蔵書の検索がネットでできます。
店内はこんな感じ。

引用:CAFE801(カフェハチマルイチ)

◾️CAFE801(カフェハチマルイチ)東京池袋にある女性専用コミックカフェ
http://cafe801.org/top.html


こちらは「ジョジョバー」大阪心斎橋にあるジョジョのお店
メニューのオラーバックスコーヒーは笑いました。

◾️ジョジョバー(大阪心斎橋にあるジョジョのお店)
https://twitter.com/SPW_osaka

お次は、「カフェバーアオザイ」東京新宿にあるゲームカフェバー
ポケモンやFF、原神などのオフ会
FF14戦闘民族の会の命名が面白いですね。高難易度に挑戦してる方が集まる会だそうです。
こちらのお店のインテリアが可愛いいです。
人がたくさんいて賑やかですね。
正統派の感じで初心者でも行きやすそうです。

◾️カフェバーアオザイ(東京新宿にあるゲームカフェバー)
https://cafebar-aodai.com/

他にも全国にたくさんあるので
こちらから検索してみてください。

◾️おたくば
https://otaku-bar.com/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG