スマホの写真編集機能で写真を簡単にイラスト風にする方法+おまけのPhotoshop加工、補足

スマホの写真編集機能で写真を簡単にイラスト風にする方法+おまけのPhotoshop加工、補足

このブログ内の投稿にある
写真を簡単にイラスト風にする方法ですが
あれは自然の方が綺麗に作れますね。



特に天気のいい日の自然ですね。
彩度で海や空の青色、木々の葉の緑色が
鮮明に出るので、加工時にアニメっぽい色、絵にしやすいのですよね。
彩度を上げただけでも下記のように鮮やかな色になります。

元の写真の色はこれ。

曇りの日や、彩度を上げても鮮明な色が出にくく、
くすんだ建物などは適してないですよね。
建物でも海外の建造物は割と綺麗に出るのですよね。
すごく前にルーブル美術館の写真をイラスト風にしましたが
ものすごく綺麗に出ました。
パリの写真はイラスト風にするのにとても適しているのですよね。

海の写真は江ノ島、湘南の海です。
だいぶ前に撮影した写真ですが
真夏の季節でしたね。
夏は特に自然の色も鮮やかになるので
暑いですが、夏場に自然の写真を撮っておくのは
良いですね。

おまけの写真
江ノ島駅。
この駅にある鳥さんのオブジェ、
季節ごとにお洋服が違うんだそうです。
また見に行きたいですねえ。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG