AI使って全く新しいものを作るのがクリエイターのやることだよ手塚治虫の同人誌作って商売にしてる出版社がいる。

AI使って全く新しいものを作るのがクリエイターのやることだよ手塚治虫の同人誌作って商売にしてる出版社がいる。

秋田書店さん今の漫画界を支えて生きてる
漫画家さんを大事にしてくださいね。
生きてる本人が描く漫画を迷わず選ぶのですよ。
ブラックジャック再掲の方が問答無用で面白いよ。

11月22日水曜日、本日発売の
週刊少年チャンピオン本誌で
AIで手塚治虫先生のブラックジャックを掲載したのですね。
読んでみて、やっぱりねという作りでしかなく
特集組んでどういうふうに AIでブラックジャック漫画作ったかの
仕組みも掲載していたのですけど
もっともらしいことを語っているのも AIっぽさが出ていて
残念でしたね。

残念な気分と共に、
出版社が金をかけて手塚治虫の名前と作品を利用し
商売を始めたことに呆れましたね。

漫画の出版社って新しい漫画を作ることが
やることですよね。
AI使っても同じと思いますよ。
AI使って全く新しいもの作るのですよ。
AI使って過去の漫画のまとめ記事みたいな漫画の形をしたものが
面白いわけがない。

漫画って型にはめただけじゃ
通用しないってわかってるよね?

答えは最初から出ているのに
あえて形にして売りに出した週刊少年チャンピオンは
呆れましたね。

チャンピオンて今も面白い漫画家いっぱいいますよね。
AI手塚治虫漫画作って掲載する必要、需要あります?

今も昔も変わらず
漫画家や漫画編集者って
どれだけの思いや体力を使って
新しい漫画を作り出すことに生命を注いで作っていることか。

私は漫画家にAIは必要ないと思うのですが、
だって天才じゃん。必要ないじゃん。
AIを使うにしても使い所を定め、人間の補助に置く。
AIを使って作品化、商品化したいなら
新しいものを作る考えにシフトしないと、
その出来上がったものに感動する人はいないですね。

引用:ブラックジャック第4話「ときには真珠のように」

◾️「ブラック・ジャック」全巻無料配信中情報

11月22日23日の48時間限定
電子書籍版「ブラック・ジャック」(少年チャンピオン・コミックス版)
他スピンオフ作品3作が全巻無料で閲覧可能です。

多数の電子書籍サイトで閲覧可能なので
ぜひ手塚治虫先生ご本人の描いた
ブラック・ジャックを読んでください。

めちゃくちゃ面白いし
これぞ手塚治虫先生ですよ。
やっぱりね、描いた本人にしか出せない作れないものが
あるのですよ。
それだけはね、
どんなにAIが優れようと無理なんですよ。
自分以外の人間の漫画が作れると思うなんて
まぼろしですね。

◾️ブラック・ジャック 連載開始50周年記念48時間限定無料読み放題

https://tezukaosamu.net/jp/mushi/promotion/



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG