ハーブティーのセントジョンズワートがお気に入り

ハーブティーのセントジョンズワートがお気に入り

たまたま飲んだときにすぐに気分が良くなって
これはすごいと思って以降飲んでます。
女性特有のわけもなくイライラしたり沈みがちな気分の時、
不安や緊張を感じる時などに有効です。

セントジョンズワートは
「サンシャインハーブ」や「ハッピーハーブ」とも呼ばれてるそうです。


セントジョンズワートは、
脳内の神経伝達物質のセロトニンの量を増やす作用があり、
セロトニンは気分を安定させる効果、
睡眠導入作用があるメラトニンというホルモンの分泌を促進するのだそうです。

この効果はわかる気がしますね。
飲むと良いホルモンが出ているみたいな気が確かにあります。
本当に気分が安定して心地よい気分が
長く持続してほっとします。

ハーブティーは最近はenherb(エンハーブ)さんで
様々な種類のハーブを買っています。
セントジョンズワードは20g840円。
店舗でもオンラインショップでも買えます。

セントジョンズワードは少しクセのある感じがするので
好みはあるかと思いますが
私は美味しく飲めます。
元々葉っぱ系の飲み物は好きなので平気ですね。
単品で飲むのがきつい場合は
他のハーブとブレンドしても良いかもしれません。

ハーブはブレンドすると
結構飲みやすくなりますよ。
下記に私が毎日飲んでいるブレンドハーブについて
書いた投稿貼っておきますね。

◾️セントジョンズワート enherb(エンハーブ)

https://www.enherb.jp/shop/g/ge111403-11/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG