届いた!すごいぞ翼竜号

届いた!すごいぞ翼竜号

強固な前肢と後肢で離陸できたと書いてある。
こんなに大きな頭でも飛んだのですね。
指が一本だけとても長くて翼の大半をそれが支えていたそう。
パー足かわいい。四肢動物っぽいですね。

下記は雑誌についていたポスターです。

先日のブログでこの頭の大きな翼竜について投稿したのですが
こんなアンバランスな生き物が空を飛んでいたのが疑わしく
その生態が気になってしまって、販売していた特集号を買ってしまいました。

翼竜のお腹の辺り、ボール玉に
手足がついている感じで変な感じに見えますね。
この頭の大きな翼竜は
「ケツァルコアトルス・ノルトロピ」
というのですが、恐竜が絶滅する恐竜時代末期の生物だそうですが
この頃になると歯のない翼竜が登場していたと書かれており
この奇妙な体のフォルムと歯のない口と聞いて
奇妙な生き物感がさらに増しましたね。

翼竜はこれまであまり注目して見たことがなかったのですけど
よくよく見るとおかしな形をしているので興味を持ちましたね。

ケツァルコアトルス・ノルトロピについては
下記で詳細書いてます。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG