全世界動画再生トップはなんと幼児子供向けの「サメのかぞくBaby Shark」141億再生

全世界動画再生トップはなんと幼児子供向けの「サメのかぞくBaby Shark」141億再生

かわいいサメのアニメーションと人間の子供が歌う
教育ビデオが1位で驚き。
およげたいやきくんも魚ですね。魚は売れる!
世界は平和です。

こちらが141億再生の「Baby Shark」(※2024年3月現在)

めちゃくちゃ可愛いですよね。英語学習でも用いられている教材ですが、
アニメーションの可愛さと、耳にのこる繰り返しの歌が
見ていて微笑ましいし、心地よいです。

まさか幼児子供向けの曲が全世界1位の総再生回数とは
思わなかったので、びっくりです。
世界は思ったよりも平和で素敵ですね。

ついでに置いておきますが、
およげたいやきくんのポンキッキバージョン。
この歌を聴き終わったら幼稚園に行く子供たちは多かった。

ちなみに、全世界2位の動画再生数はこちら。

「Despacito」83億再生。

「Despacito」は私はモーレツに聴きましたね。
音楽の専門用語がわからないのですが、
こういう切ない系の旋律がとても好きなのですよ。

「Despacito」は別バージョンもあって、
下記のバージョンもよく聴きました。

「Despacito」は夏の終わりのようなイメージがあります。
10代の学生時代、高校生くらいの8月末頃の設定を
私は勝手に作っていますが、
夏の終わりは切ないが合うと思っているのですよ。

日本でも昭和歌謡曲あたりは切ない系が多くてとても好みです。
好きな曲がありすぎて1本に絞れません。
平成ではKinKi Kidsが切ない系ですね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG