Mac OS Sonoma14.0スクリーンセーバー背景が美しい

Mac OS Sonoma14.0スクリーンセーバー背景が美しい

Mac OSのインストーラーは容量大きいので
インストール前に空きを確保する作業を入れるのですが
テスト勉強が重なって1週間ずらし今日しました。
背景過去1好きかも。綺麗な山並みです。

Mac OSをインストールするのに
空き容量最低14GBくらいが推奨なのですが
最近整理作業しないで放置だったので
HDの空きがギリギリだったのですよ。

最近ちょっと作業をしていて
デスクトップに大きなファイルをいくつか放置していたのですが
それらを外付けHDDに移動して
ゴミ箱綺麗にしたらちょっとは空きが増えました。

Macに溜まるキャッシュをそういえば
ほったらかしにしていたのに気がついて
削除したら一気にストレージの空きが大幅に増えました。
キャッシュってあなどれない量ですよね。

Mac OS Sonomaの対応デバイス見たら
割と近年でした。

iMac 2019以降
iMac Pro 2017以降
Mac mini 2018以降
Mac Pro 2019以降

2016年前のデバイスは対応してないそうです。
10年もないのですね。
でも、PC10年前のものとか古いですから
7、8年がサービスを受けられる
ギリギリなところかもしれないですね。

◾️Mac OS Sonoma14.0 新機能 Apple

https://www.apple.com/jp/macos/sonoma/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG