Mac挙動がおかしくなると大体アップデート

Mac挙動がおかしくなると大体アップデート

通知をオフにしているのですけど
アップデートさせようと
どうにかして訴えてくるのですが
操作をわずらわしくさせるという仕掛けで
気が付かせるのが面白い。

ついさっきまで普通の動作だったのに、
「急に風車が現れ始める。」
「ネット閲覧中に「このページは応答してません」という
ポップアップを頻繁に出す。」
というようなことが多発するようになります。
再起動しても続く場合は
アップデートを見ると
大体更新だったりするのですね。

Macのこのさりげなさをよそおったつもりの
自己主張は割と関心を持ちますね。
作った方の様子が見えるようで面白いです。
Macってやはり、直感で操作できるに
忠実なのですね。

アップデートをしたら
風車も「このページは応答してません」も
出なくなりました。

以下の話は気のせいかもしれないし偶然かもしれないですが、
更新前に使っているMacBook Airが
少し熱くなった気がしました。
変なことは言えませんが
熱で伝えるなんてこともできるのかな?と
思いましたね。
アップデート後は
ひんやりしてます。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG