東京渋谷のイスラーム文化

東京渋谷のイスラーム文化

大学の社会学の課題で地域の取り組みに関する調査に
取り組もうとしているのですが
日本社会で問題となっているさまざまな事も
題材にできるのですけど
選択が当たり前すぎるし
問題定義がしやすいので
個人的にはつまらないのですよね。

地域に関することをネット閲覧していたら
初めて見るトルコ・イスラムの建造物「モスク」が
目に止まりました。美しいです!

東京ジャーミイ・トルコ文化センター

名称、東京ジャーミイ・トルコ文化センター
オスマン朝のデザインだそうです。
代々木上原にあり
見学も可能とのことですので
行ってみようかなと思いました。


私は同族でいるより
異文化に囲まれている方が落ち着くのですよね。
異国の人々の生活って全てが違うじゃないですか
異国に触れていると
全てはどうでもいいことと簡単に認識できて
良いのですよね。

東京ジャーミーはYouTube番組を持っていて
日頃の活動や、礼拝の風景もたくさん紹介しています。
各国の礼拝も好きですね。
聞いていて気分が良いなと思うのですが
そう感じるのは基本、良いことを言葉にして
伝えているので心地よく感じるのですよね。

イスラム文化はほぼ触れたことがない文化なので
とても興味を持ちましたね。

■東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター
https://tokyocamii.org/ja/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG