大学4月からの授業計画を立てる

大学4月からの授業計画を立てる

2月はテストやリポート提出がなくなるので
少し一息つきつつ4月からの授業計画を立ててますが
興味のある科目が多くて選ぶのに困ります。
テキストや参考書の本も面白いので困ります。

さらに今年からオンラインスクーリング科目が増加するようで
楽しみにしているのですけど、
まだその教科が発表されていないのですね。
(夏、秋、冬にある予定。)

増加するオンラインスクーリング科目によっては
これまでに仮で決めていた受講予定科目を
入れ替えないといけなくなるのですが
現在でも受講できる科目が
ものすごい数であるのですよ。

法政大学通信はそこがいいところなんですけど
実際に1年やってみて、どの科目も面白ろかったので、
他の科目もきっと面白いはずだと思うのですよ。
他の学科の公開教科も魅力的なので、
選択には迷いますね。

ありがたいことです。
選びきれないほどたくさんある状態は
恵まれた環境ですので、
可能な限り受講しようかなと思います。

今後増加するオンラインスクーリング科目で
数学があればいいなと思ってます。
数学の教科書は無料で配布されたのですけど、
大学の数学全然わからないです。
わからないけど数学は大事なんで、理解したいのですよね。

数学は、計算するだけじゃなくて
数学には、物の考え方や見方、捉え方とか、
哲学系の要素も大きいので、
できるならばやりたいなと思っているのですけど、
私は数学はやる気はあっても、嘘みたいに数字の計算を間違うので
数学の独学は禁じているのですよ。

高校数学までならYouTubeなどで塾講師のような方達の
わかりやすい説明動画がたくさんありますが、
大学数学になると一気に数が減る。
ピンポイントで習いたい解説動画など皆無であることを知り、
大学数学を断念していたのですね。

しかし、オンラインスクーリング科目で数学が追加されて
受講できたとしても、単位取れるかどうかわからない科目でもあるのですが、
あれば受けてみたい気持ちはあります。

今は大学数学の実際を見ていないから、
スクーリングならわかるんじゃないかなどと
夢を見ている点もありますけど、
数学の教科書をパラパラと見た感じ
本当に全くわかりません。
回答もついているのに、わかりません。

でも、数学ができることには
憧れますね。

とりあえず、4月から7月までに、5科目の受講は決めてあるので、
今年夏以降、後半は
オンラインスクーリング科目公開になってから
決めてもいいかなと思いました。

授業計画決めていると
一年はあっという間なんだなと思います。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG