今年はいつもより感覚的に過ごす

今年はいつもより感覚的に過ごす

と言っても特に何もしないですが
感覚的になるとは好きなことをするとか
そんなことはどうでもよくて
何も考えないでぼーっとしてるのが
一番落ち着くのですよ。

長い休みに何をするかと聞かれると
100%「何もしない」
と答えるのですが
普段の生活で誰でもそうですけど
何かを必ずやっているものだから
お正月休みや夏休みのような
長期休みは徹底的に休みたいのですよ。

本当に何もしないくらいやってしばらくすると
すっごく気分良くなります。

何もしない時は
日常生活を完全に放棄するのですけど、
私はあまり体力がないので
定期的にこれを入れないと
元気がなくなってくるのですよね。
(甲状腺も悪いしね。)

今の生活もちょっと見直した方がと思うところもあって、
今までは休むと決めたら休む日の前の日まで
忙しくあれこれやっているのですけど
あれこれとやるのも好きなので
ついつい色々とやってしまうのですが、
継続していると見えない塵のようなものが
溜まっていいくような感じで
心身のパフォーマンスがだんだんと悪くなるのですね。

この悪くなるをなくすのに
長い休みの時に何もしないをやると
良い感じに心身が
整うのですよ。

自己回復方法みたいなモノですね。

これまでは夏休みやお正月休み、
ゴールデンウイークなどの
長い休みが取りやすい時にこれをやるのですが
今年はもう少し増やしたい気分でして、
今ある日常生活を続けながら
やろうかなと思います。

方法は、今の生活に
メリハリをつけるような感じですね。

休むとき、何かをやるときの
時間配分みたいなものを意識すると
良いのかなと思います。
今は結構長い休みの前日までやり続けるという感じで
これも疲れを溜めてしまう要因でもあるなと
思うのですよ。

1日や2、3日の短いサイクルで
休む、やる、をやれば
もっと快適になりはしないかと
思いついたので
ちょっとやってみようかなと思います。

何もしない時は
ブログの内容も
宇宙的な内容になりやすいかもしれませんが
それも新しい話題になるかもしれないので
試してみようかと思います。

今日は全く大した話じゃないですけど
日頃から自分に休みを多く設けるのも大事なことなので
年の初めにやってみました。

引き続きみなさんお正月お休みを満喫してくださいませ。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG