裁判所の裁判例結果詳細ってWebで見れたんだ知らなかった

裁判所の裁判例結果詳細ってWebで見れたんだ知らなかった

初めて全文見たよ。
最高裁判所建物内が360度見れる動画あるよ
少年審判の一般的な流れなどについて分かりやすく説明した動画あり
裁判所にまでゆるキャラいて笑った。

こちらが裁判所のWebページ
新着情報、民事執行手続に早速インボイス関連がある。

引用:裁判所

最高裁判所建物内が360度見れる動画はこちら。
背景が中心によっているだげで、何かのアニメのオープニングではありません。

少年審判の一般的な流れなどについて分かりやすく説明した動画はこちら

裁判所のゆるキャラ「さいたん」

引用:裁判所

もう一匹ゆるキャラいるので
クイズ最高裁判所をやりながら見てください。

裁判所の活動が見れるのも意外でした。
動画やクイズなんて作るのですね。
一般の方が入り込みやすくしているのだと思いますが、
こういうった簡単なところから法にふれ始めるのも良いですね。

裁判例は裁判所WebページTopの下段にあります。
昔の裁判も検索すると出てきますよ。

◾️裁判所 COURT IN JAPAN

https://www.courts.go.jp/index.html

◾️裁判所 ・ビデオ「少年審判~少年の健全な育成のために~・クイズ最高裁判所

https://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/kengakudouga/index.html

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG