新しく行った美容室が服をお店のガウンに着替えて施術するところだった

新しく行った美容室が服をお店のガウンに着替えて施術するところだった

試してみたらとてもリラックスできて結構良かった。
美容室もいろいろと新しいこと取り入れてるのですね。

新しく行くお店だったので
お着替えがあるとはわからず、
最初説明を聞いた時は少し驚きましたし
着替えるのめんどくさいとも感じましたが、
考えてみると、これはこれで良いことかもと
思うところもありました。

美容室に行ってカラーをする時など
服が汚れたら嫌だなとか、
美容師さんもカラーの時に明るい服着てこられると
困ったりするかな?など考えてしまい、
わざと黒っぽい服とか汚れてもいい服着ていくのですよ。

ロングクロスで首から下はしっかりカバーするし、
これまでに服を汚されたことは一度もないので
大丈夫とは思いますが、
美容院に着ていく服装については
なんとなく気になっていたのですよ。

それに、夏場は美容院に行くだけで
汗だくになったところへ冷房を浴びて
体に悪そうでもあったし、
お着替えすることでこれらの問題が解消するので
良いかもと思ったのですね。

お着替えするところは
専用のメイクルームみたいな部屋へ通され
専用のロッカーに荷物を入れて、
着替えはさらに鍵付きの個室で着替えます。

お着替えする場所のこのメイクルームと個室が
女優部屋みたいでオシャレなんですよ。
さすが美容室ですね。
女優気分になりテンション上がりました。

靴もタオル生地のようなスリッパに
履き替えられるので
本当に室内にいる感じですね。

部屋着になると気持ちも
一気にリラックスモードになりますよね。

施術を受ける時に座る椅子の
クッションも良くて
さらにひざの上に置けるクッションも
つけてくれて、
もうこの時点で最高のリラクゼーションなのですよ。

さらに、この美容室の施術を受けるフロアが
全て半個室みたいになっていて
一つ一つの個室も広く、
隣のお客さんと近いと私はちょっと気になるので
半個室タイプの美容室は大好きです。

鏡の前の台の上にスマホの充電できるように
電源コードもフリーで使えて
この辺は今時っぽいなと思いましたね。

美容室で来ていた服からガウンに着替えて
施術を受けることを試してみて
私はとても好印象を持ったので、
また行こうと思いました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG