洗濯機を買う、家電のお気に入りメーカーは三洋電機だった

洗濯機を買う、家電のお気に入りメーカーは三洋電機だった

大家族でもないのにTOSHIBA10kgの洗濯機買いました。
大サイズで洗う洗濯機はどこか余裕を感じて大変気持ち良く
良い買い物をしたと思いましたね。

ここ数日、洗濯機が大きめな音を立てるようになってきまして、
壊れたわけじゃないのですけど
10年以上使っていたので、そろそろ買い替えようと思いました。

前回洗濯機を買うときは
すすぎ中に洗濯機が壊れて止まってしまい、
大変でした。その時を思い出して
早めに買う決断をしたのですね。

前回壊れた時の話、
その時住んでいた家は大きなベランダに
洗濯機置き場があったので、
洗濯機からボールで水を抜けるだけ抜いて、
残りは洗濯機を倒して水を出しました。
確か4kg程度の小さなサイズの洗濯機だったので
倒すことが可能で良かったです。

すすぎの途中で止まると洗濯物は
厄介ですよね。
運よく家の近くの30秒くらいのところにコインランドリーがあったので
助かりました。
絞った洗濯物を急いでコインランドリーの洗濯機に入れて
洗濯をしました。

そのとき買った新しい洗濯機は7kgサイズです。
AQUA(アクア)の洗濯機を買ったのですが、
AQUAは三洋電機のブランドでして、
私昔は三洋電機が好きだったのですよ。
壊れた4kgの洗濯機はSANYOの洗濯機でした。
三洋電機製品は安くてごちゃごちゃした機能がなく、
使いやすく、そして長持ち!お気に入りでしたね。

AQUA7kg洗濯機を買った頃は三洋電機は既になくなり
「SANYO」と書かれた
家電も姿を見なくなり悲しい気持ちだったのを思い出しました。
SANYOの洗濯機の蓋の薄いグリーン色が懐かしいです。

AQUA洗濯機はその当時は安かったですけど
今回買うときにAQUA洗濯機を見たら
値段が高くなった気がします。
パナソニックブランド力。

AQUA洗濯機7kgは購入後、
毎日洗濯機は稼働していましたが10年以上使えたのはすごいですね。
さすがSANYO。
日本の家電寿命は本当長くて素晴らしいです。

AQUA洗濯機までは家電屋に行って
洗濯機を購入したのですけど
今回からは完全ネット購入です。時代ですね。

今回は東芝(TOSHIBA)製の洗濯機を買いました。
去年電気ポットを買い替えているのですが
象印を買っていて、
TOSHIBAが私の中でブームになっているのですよ。

なのでTOSHIBAの洗濯機を検索して、
操作パネルの使いやすさや、
水量やすすぎ、洗濯、脱水時間の切り替えに
自分好みの時間設定があるか見てみたらあったのと、
柔軟剤入れが好みの場所だったので
買うことを決定しました。
(AQUAは1分単位で設定できたのが良かったですね。)

お急ぎとか、おしゃれとか、風乾燥あたりは
最近はどの洗濯機もついてるっぽいので
使い方はほぼ同じですね。

TOSHIBA洗濯機10kgにしたのは、
洗濯機のサイズがAQUA7kgと同じくらいのサイズだったことが
購入の決め手です。
何をどうしたら同じサイズにできるのか、すごいですね。
技術革新ですね。

家に到着してみると気持ち7kgよりは10kgは大きいと感じましたけど
許容範囲でしたね。
大容量サイズなのでいつもの量の洗濯量物のでも
スカスカなのは驚き。
洗濯物どうしが全く絡まずに仕上がるのもお気に入りです。

良い買い物でした。

◾️【洗剤自動投入】東芝 全自動洗濯機 10kg AW-10DP2 (W) ZABOON 抗菌 ウルトラファインバブル 洗浄W 洗剤自動投入 Ag+ 抗菌水 低振動 低騒音 自動お掃除 縦型 ふろ水ポンプ 槽洗浄 槽乾燥 グランホワイト

https://amzn.to/3SAgGyu

◾️【23年12月発売 新生活応援商品】 アイリスオーヤマ 洗濯機 7kg 幅56.7cm 一人暮らし 二人暮らし 部屋干しモード 脱水30%UP 折り畳みできる蓋 上部を収納スペースに有効活用 ITW-70A01-W

https://amzn.to/3weDJr8

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG