CoCo壱番屋監修5年保存食非常食尾西のカレーライスセットがおいしい

CoCo壱番屋監修5年保存食非常食尾西のカレーライスセットがおいしい

能登半島地震で再度保存食を見直し中
このカレーを見かけまして
カレーは初めて買ったのですが
試食したら美味しすぎて驚きました。

最初保存食に見えなかったのですが
CoCo壱番のカレーに目を惹かれて
CoCo壱食べたいなーと思い手に取りました。

よくみたらアルファ米にカレー文字に目がいき
これが保存食ということに気がつきました。

保存食にカレーは持っていないのですが
持っていない理由は
昔通常のレトルトカレーを温めないで開けた時に
すごい量の油の塊が衝撃すぎて
これをそのまま食べるなんてムリと思ったのですよね。

以降保存用カレーはちょっとね、と敬遠していたのですが
昨今の技術革新は素晴らしく
昔とは大きく改良されているだろうと思い、
CoCo壱ということもあったので
買って試食してみようと、
美味しかったら保存食に加えようと思いました。

袋の中身は
・アルファ米
・CoCo壱カレー
・スプーン
が入っています。

アルファ米の袋にカレーを入れて
スプーンで食べます。

アルファ米はお湯で15分、水で60分で
できあがります。
中に脱酸素剤が入っているので
取り除いてからお湯または水を入れます。

ジップロックなどの口を止めるところを
チャックテープ、ジッパーテープ
というのだそうですが
アルファ米の袋を開封するときに
このジッパーテープが止まっていない状態になっていると
開封時に中身をこぼしそうになるので
開封前に一度ジッパーテープを止めてから
開封した方が良さそうです。

実際何日かぶりの食事という時に
中身こぼしてしまったら
悲しいですよね。

アルファ米の中袋に書かれている
線のところまでお湯かお水を入れます。
とりあえず試食なのでお湯にしました。
湯気が立ち上がります。

15分後、開封。
ご飯ができています。
これをほぐしてから食べると良いそうです。

カレーはそのまま食べられるのだそうです。

中身を見やすいように
器に出したらびっくり!
温めないと食べられないレトルトカレーのような油はなく
温めた後のカレーのような状態でした。
これならこのままでも美味しそうに見えます。

このままでも食べてみたのですが
美味しかったです。

このカレーも通常のレトルトカレーのように
レンジや湯煎で温めてから食べることもできるので
レンジで温めました。

カレーを温めた後、
体験がてら
アルファ米の袋の中へカレーを
入れてみました。

アルファ米は見えなくなってしまいましたが
カレーのルーの下にアルファ米があります。

このカレーカロリーは一食462kcal。
通常のカレーライスは600〜700kcalと
言われるのですが
通常のカレーと比べるとヘルシーですね。

アルファ米のご飯とCoCo壱カレーを
一緒に食べてみまして
本当に美味しかったです。
特にCoCo壱カレーのルーが美味しいので
スルスルと食べられます。
食品名通りマイルドです。

非常食でこのクオリティは素晴らしいのではないでしょうか。

そもそも非常食にクオリティは
求めていないのですが、
(私は非常食はカンパンだけでも良いと思っているので、
カンパンが美味しいと思う人です。)
食事は非常食でも美味しいに越したことはないですし、
非常食でもたくさん種類があると
選ぶ楽しみを味わうこともでき、
楽しみが増えるのは良いことと思います。

そして、非常食は
技術革新が関わるところなので
大いに研究改良していくことを
応援しますね。
非常食と同じようなものに
宇宙食がありますが
宇宙食も最近はグルメですごいじゃないですか。
技術革新て素晴らしいと思います。

CoCo壱のカレーですが
Amazonで買えます。

◾️尾西食品 CoCo壱番屋監修 マイルドカレーライスセット 6袋入 (非常食・保存食)

https://amzn.to/3Srl185

◾️尾西食品 CoCo壱番屋監修 尾西のカレーライスセット 5年保存食 非常食セット 5袋 5食

https://amzn.to/3vK5EPr

下記は尾西食品さんの公式通販サイト。
カレーは人気なのか、または製造が間に合っていないか現在品切れ中です。(2024年1月現在)
そのうち補充されると思います。
尾西食品さんの保存食は豊富ですよね。

◾️尾西食品通販サイト (亀田製菓 通販いちば)

https://www.kameda-netshop.jp/collections/onishi-foods

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG