開封の儀

開封の儀

Mac studio27インチ、Macmini、アクセサリー、
モニターアーム買いました。
グリーンハウスのモニターアームかっこいいですね。
据置モニタは邪魔なのでアームとVESA規格対応の
Mac studioは非常に美しい景観です。

こちらがMac studio27インチ。
モーレツに音が良いです。
いいスピーカー使っているので
これで映画見るのが楽しみです。
画像はiPhone SE2で撮影したので
美しい画面が再現できてないです。

こちらがMac studioの背面と
グリーンハウス製のモニターアーム。
メカニカルスプリング式 液晶ディスプレイアームGH-AMDR1-SV
23年度製なのでこれまでよりも改良されていて組み立てが簡単で
スイスイ動かしやすいです。
希望の長めのアームでオシャレっぽいのがあって
気に入ってますね。
詳細や購入は下記にURL貼っておきます。

◾️メカニカルスプリング式 液晶ディスプレイアームGH-AMDR1-SV グリーンハウス

https://www.green-house.co.jp/products/gh-amdr1/

グリーンハウスさんのモニターアーム購入は
Amazonでも買えます。
グリーンハウスさんAmazonでストア持ってます。

◾️グリーンハウス メカニカルスプリング モニターアーム 17~32インチ対応 耐荷重3~9kg 前後移動が出来る4軸タイプ セパレート式 GH-AMDR1-SV

https://amzn.to/48yPJBJ

こちらがMacminiとアクセサリーのマウスとキーボード
Macのキーボードはテンキー付きのもありますが
Mac book Airでテンキー無しが慣れているので
同じタイプのものにしました。

マウスの右クリックがキーボードのcontrolをおしながら
右クリックとは知らなかったです。
マウスに真ん中コロコロがないのにコロコロできるのが
気持ちいいです。

Macminiは3D制作もできるように、
メモリとストレージをカスタマイズしました。

Macminiは上海から配送されてきたのですが、
日本に送るApple製品のカスタマイズは上海支社で行っているようです。
他の製品はカスタマイズしていないので翌日配達だったのですが
Macminiだけ到着が遅くなりました。

Mac studio27インチとMacBookAirを並べてみた。
間近で見ると大きいです。

両方を同時に起動しているとマウスが双方の画面に行ったりきたりします。
特別に設定していなくても自然にそうなるのはMacっぽいですね。
なんとなく使わない方の画面のマウスOFFのやり方が感でわかったので
それで今操作していますが(さすがMac、直感でわかる)
マウスの設定をちゃんとやれば2台間で自在の使い方ができるようなので
年末にぽちぽち設定しようと思います。(二画面表示化ではないです。)

ところで、
新型で出たわけでもない中途半端な今頃に
Mac studio27インチとMacminiを買ったのかというと、
本当はiMac27インチが出るのを待っていたのですよ。

23年の第三四半期、第四四半期に
新製品のiMac27インチが登場するのではないかと噂されていたのですが、
iMac27インチ新製品はないという事になったので、
この中途半端な時期の購入になりました。

iMac27インチなら据置タイプでも価格が安いので良いかと思いましたが
Mac studio27インチとモニターアームの美しさが強烈だったので
やっぱりこちらにして良かったなと思います。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG