郵便局行ったらお歳暮の冊子もらってテンション上がった

郵便局行ったらお歳暮の冊子もらってテンション上がった

見てるだけで買ってないのに楽しめる
食べ物のカタログって楽しいですね。
日本てたくさん美味しそうな食べ物があるのですね。

表紙。それと郵便局ちりがみも貰った。

最近焼かない煮ないでいいお魚が欲しいです。

山形県の特産物は美味しそうですね。
山形県の果物は絶品です。

早割があって11月末までに注文するとお安くなります。

お歳暮やお中元といえば
私はハムやソーセージのイメージが強いですね。
焼き豚が美味しくてお正月明けは
お歳暮の焼き豚で作るチャーハン毎日食べていた時も
ありましたね。

洋菓子や和菓子もあります。おしゃれなお菓子ですよね。

三越さんのお歳暮コーナー。
ブランド威力もあって良いものって感じに思えますね。
花王アタック製品もあります。

郵便局のお歳暮は郵便局窓口やWebページで
受付してます。
見ているだけで本当楽しいです。
お歳暮の閲覧、買うだけでなく、
お歳暮の豆知識やお歳暮の贈る時期やマナー
についての解説もありますよ。
一つ紹介しますね。

「お歳暮の相場はいくら?送り先別の目安となる金額や基本マナー」に書かれているのをみると、
「お歳暮の相場は3,000円~5,000円程度」
だそうです。
20代・30代は「2,000円以上3,000円未満」の品物を選ぶ人が最も多い。
40代以上は「4,000円以上5,000円未満」や「8,000円以上」の品物を選ぶ人が多い。

年代が上がると価格もすこすアップするのですね。

◾️日本郵政グループ お歳暮・冬ギフトの通販2023年

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/oseibo.aspx

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG