吉宗評判記暴れん坊将軍二人でいるのが楽しい吉宗と忠相

吉宗評判記暴れん坊将軍二人でいるのが楽しい吉宗と忠相

珍しく剣術のお稽古を共にする二人ですが
勝ち負けに異議を唱えるも
二人にしかわからない世界へ持ち込み
笑っている姿は微笑ましいですね。

忠相の「おべっか使い」の発言はニヤけました。
久しぶりに聞いたのですけどこの言葉。

「おべっか」とは
上のもののご機嫌をとることです。
昭和の昔に使われていましたが
最近はほぼ聞かなくなった言葉なので
聞くとちょっと笑ってしまいますね。

上様でもはっきりとモノを言う忠相なので
剣術の練習でわざと負けたと思われた事を
即撤回するのは忠相らしいですね。

「おべっか」のチョイスで
だいぶかわいい言い方になってしまいましたが
忠相の不服を聞いてすぐに謝る吉宗も
素直で可愛らしいです。

この二人でいる時は本当、幼稚園児くらいに
見えてしまうような微笑ましさがあるので
ドラマの中で二人のシーンがあるととても和みますね。

暴れん坊将軍って殺陣も見どころの一つなのですけど
3コマ目の勝負が決まるところで
二人が最後ピタッと木刀を止めて
その形のまま2、3秒停止するのですが
木刀振った後で止められるのはすごいですね。
木刀って結構重いですよね。

映像的に止めた方が見た目が綺麗なので
そうしていると思いますが、
簡単にできる事じゃなので
すごいなあと思いました。

◾️吉宗評判記・暴れん坊将軍 東映オンデマンド

https://amzn.to/3PW1nzy

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG