大学次は生物学を学習

大学次は生物学を学習

女性蔑視人種差別貧困同性愛が入り乱れる環境で
生物や植物に妻や恋人不倫相手の名前を
学名付けする学者たちの愛の謳歌と
新種発見と生物を絶滅に導いていく
人と地球46億年の壮大なドラマが生物学にあり驚いた。

生物学を学習するまで、
ゾウリムシとか猿とは草花についての進化とか学ぶのかなーと
想像していたのですよ。
ダーウィンの進化論とか、誰もが知っているような知識しか
私にはなかったので。

そういう部分が書かれているだけの本もあるのですが
色々な本に目を通していたら
アメリカのテレビドラマみたいな物語性を入れた本もありまして
意外なところにこんな物語と出会うとは思わなかったので
驚きましたね。ドラマはいろんなところにあるのですね。

人間味が出てくると話が面白くなるのが人間の持つ魅力の一つでもありますが
地球に生きる人間と人間以外の生き物と比べると
ダントツでどうしようもないのが人間ですけど
地球外から眺めてみたら
退屈をしない生き物として面白いのかもしれないと
ふと、思いましたね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG