草なぎ剛主演映画「ミッドナイトスワン」

草なぎ剛主演映画「ミッドナイトスワン」

公開から4年目の現在も異例のロングラン公演中と聞き
拝見したら忘れられなくなった。
「普通に存在する者たちの物語で、普通の娯楽映画として大いに楽しんで」
という内田監督もすごすぎ。

普通ではないとしてしまう状況の登場人物たちを
普通と言うところに大きく気付かされるものがありましたね。

下記、小説「ミッドナイトスワン」の紹介文引用です。

◾️あらすじ
トランスジェンダーの“凪沙”(なぎさ)は故郷の広島を離れ東京、新宿を舞台に生きている。あるきっかけで親戚から預かった一人の少女と暮らす事になってしまった。母から愛を注がれずに生きてきた少女、一果(いちか)と出会ったことにより孤独の中で生きてきた凪沙の心に今までにない感情が芽生える。
一人の少女との出会いにより凪沙に芽生えた自らの“性”の葛藤と、実感した事の無かった“母性”の自覚を描く、奇跡の物語。

■草彅剛
この脚本が人の愛、エネルギーにすごくあふれていて国境や性別などを超える力があって、皆さんに楽しんでいただけると思います。
台本を読んだ時、とても感動し涙がとまらなかった。その時の気持ちを作品としてみせられたら。

■内田英治監督
人間は愛のためにどこまで自己を犠牲にすることが出来るのか?
多様化が進むなか、普遍的な一つの愛の形としてトランスジェンダーと少女の関係を描いています。普通に存在する者たちの物語で、普通の娯楽映画として大いに楽しんでいただけたらと思います。

◾️ミッドナイトスワン 公式

https://midnightswan-movie.com/

◾️ミッドナイトスワン 上映劇場
TOHOシネマズ 日比谷

https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=midswantitle

◾️ミッドナイトスワン ビデオ視聴
Amazonプライム

https://amzn.to/48KORdN

ミッドナイトスワン ビデオ視聴は「Netflix」でも見れます。

◾️ミッドナイトスワン (文春文庫) 

https://amzn.to/3Sh8gMk

◾️ミッドナイトスワン (文春文庫) Kindle版
https://amzn.to/405Ol6s

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG