Netflix生成AIで背景制作したロボと人間の短編アニメ

Netflix生成AIで背景制作したロボと人間の短編アニメ

まあまあ良いのではないかと思ったら
制作がProduction I.Gだった。
専門が作るとこうなるのですね。

AI学習に過去のネトフリで学習させて作ったそうです。
ネトフリのデータで学習は強いですね。
これは今後が楽しみです。

監督さんが仰るように、
「「物語の根幹にあるのは『人間を描く』ということ」
本当、ここですよね。人間が作る部分は。

アニメの背景ももちろん専属の方が描いた方が素晴らしいと思いますよ。
日本のアニメーションの背景はめちゃくちゃ綺麗ですしね。
でも未来の人口減を思うと
描く人間も少なくなり人手不足でアニメーションが
なくなってしまうのは悲しいですから
人がやるところは人がやり、
それ以外はAIで素材を作る。でも良いのではないかと思います。
技術の進歩って最初は険しいけど、
ある日突然急激に加速するものなので。(上手くなるので)

このAIで背景を作った「犬と少年」のアニメーションを見ると
今後に期待を持てると感じますね。
やっぱりアニメーション専門のプロダクションが作ると
違うなと思います。

■Netflix クリエイターズ・ベース、rinnaとWIT STUDIOとの共同制作プロジェクト、アニメ「犬と少年」を公開。クリエイター支援の可能性に一手を。

https://about.netflix.com/ja/news/the-dog-and-the-boy
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG