大学の教本をネット注文したらモーレツに早く届いて驚いた

大学の教本をネット注文したらモーレツに早く届いて驚いた

教本注文してから到着まで1〜3週間かかりますと
しおりに書かれていたのでのんきに構えていたのですけど
注文後24時間も経たずに到着したので驚きました。
Amazonより早いのですね大学の配送って。
大学から近い距離の都内在住というのも
配達が早かった理由かもしれませんけどね。

届いた教本を見てみまして
これまで出会ったことのない授業も選択してみたのですが
法律の教本はちょっとイカついですね。

パラパラと見た所に書かれていたのですけど
法学部以外の一般科目の生徒が法学を学ぶのは
これが最初で最後だろうと書かれておりまして
その通りと思いましたね。
中身は実際の事件の例が挙げられていたり
身近な所で労働財産親子関係等と法
遠い所で紛争関係と法
国家や犯罪関係と法などのカテゴリーがあり
これどうなんだろうと興味がある項目も
結構あるのでじっくりと学んでみたいと思います。
(覚えるのは大変そうです・・・)

法学は難しそうですけどその後で見た
スポーツの教本はフルカラーの図入りで
文字も大きく楽しそうに感じました。
自分で体力測定をしたり日々の運動を
取り入れた検証みたいなのもあるので
スポーツの学びは楽しみにしているのですよね。

他にも哲学や文化人類学、化学などなど
全く違う分野の個性的な本が目の前に
並んでおりますが
こんなに他分野の本を見る事もなかったので
学習は難しいとは思いますけど
楽しそうだなとも感じますね。

教本と別に
「スタディーガイド」という学習を進める上での
手助けをする学習指導書があるのですけれど
これは良いですね。学習指導書というものを
知らなかったので大変参考になります。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG