台風の後は虫増える

台風の後は虫増える

台風一過と時期的なものが重なりユスリカがプチ発生。
都会でこれなので川沿いや自然の多い地域はどれくらい大発生
したのでしょうか。
虫ついでにKINCHOが害虫診断作ってて全然嬉しくない診断で
笑いが起き、楽しいひと時を過ごしました。

KINCHOが真剣にこれを作ったと思ったら
微笑ましいですね。

がいちゅう診断をやってみたい方こちらです。

◾️がいちゅう診断 (KINCHO)
https://www.kincho.co.jp/gaichu/shindan/pc/top.html

金鳥製品のあの有名な蚊取り線香やキンチョールに関する資料が
次世代に継承すべき技術として
国立科学博物館や日本化学館に認定、登録されたそうです。
蚊取り線香は世界初の技術らしいです。
すごいですね。

蚊取り線香制作年が明治29年だそうです。
当時の蚊取り線香や製作技術資料、木形や機械がKINCHOのWebページに
記載されています。貴重な資料ですね。

◾️金鳥蚊取り線香やキンチョールに関する資料が次世代に継承すべき技術として、認定・登録
されました。(KINCHO)
https://www.kincho.co.jp/new/tech/

蚊取り線香は昔使っていたことがあるのですけど
香りが独特で好きでしたね。
昔はどこの家にもあったくらい有名な製品でしたね。

◾️KINCHO
https://www.kincho.co.jp/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG