健康美容の参考にと思って買った冨永愛さんの本はお手本には無理だった

健康美容の参考にと思って買った冨永愛さんの本はお手本には無理だった

朝はドリンクのみ、ランチは酵素玄米しゃもじ一杯おにぎり、
夕食は豆腐一丁、週2回はサラダデー。真似をしようと思った
私が間違いでした。

本人はいたってストイックではないと
言っているのですが、
庶民から見たら十分すぎるほどストイックな
食事内容ですよね。

冨永愛を継続するのはこれをやらないとダメなのねと
スーパーモデルの日常を見るには大変参考になる1冊です。

富永さんの作る食事のレシピもたくさん掲載されていて
美味しそうで器も素敵なので見るのは楽しいですけど、
どれも超ヘルシーです。

体を作る各栄養素と摂取方法について冨永愛流の教えは
勉強になりますよ。

よくダイエットでカロリーを抑えれば痩せるとはよく言われていますが、
1日に取らなければいけない必須カロリーまで取らなくなるのは
よくない。

富永さんは、カロリーより代謝アップを意識すること、
代謝を上げる食事を心がけてほしいといいます。

過度なカロリー制限は、代謝が下がり脂肪を貯めやすくするそうです。

確かに、歳をとってから食事制限をしても痩せないし、逆に太る。
適度に食べていた方が代謝は良いですね。

富永さんの本で一番参考になったのは糖分ですね。
糖分は抑えすぎないで低GI食品を選ぶこと、と言っています。

低GI製品も最近はスーパーなどで手に入りやすくなり
種類も豊富なので、自分好みの低GIを見つけると良いです。
ちなみに私はデーツシロップを愛用しています。

この本は食事や運動が中心に語られていて、
心身に良い方法で健康的な体を維持することが大切
というようなことが書かれています。

モデルさんがこういう健康的な内容を発信することは
とても大切ですよね。その点は参考になりました。

冨永愛さんの1日の食事メニューや運動、呼吸法などは
どうにも真似できそうにはないですが、
健康的な体作りに必要なことを取り入れることは可能なので、
お砂糖を低GIにしたりたまには白米ではなく玄米を食べるとか
出来そうなところを参考にしたいと思います。

富永さんの本はこちらで買えます。

◾️冨永愛 美をつくる食事 単行本

https://amzn.to/3TraRoM

私が愛用しているデーツシロップは以前もこのブログに投稿しました。
甘さ控えめですが、とても美味しいです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG