リラクゼーション塗り絵「Zen Color」

リラクゼーション塗り絵「Zen Color」

決められた色を番号ごとに塗っていくだけの
単純なぬり絵アプリ。
面白かったのですが
ヒーリング音楽が流れるので眠いです。
リラックスできますよ。

Zen Colorは線画の状態から
下記の完成絵ができます。
綺麗ですよね。

引用:Zen Color

禅にインスパイアされた塗り絵で
究極のリラクゼーションとゲーム体験を提供したアプリ。
塗り絵をすることで心配事やストレスを忘れ、
没頭することで心を落ち着かせ
静けさとリラクゼーションをもたらすそうです。

音楽はリラックスできる60BPMの音楽。
イラストの種類は豊富で、
静穏、集中、禅、愛情、幸福などのカテゴリー、
曼荼羅幾何学模様などがあります。
好みのものを選んだり、
気分に合わせて塗ってみましょう。

Zen Colorのアプリを開くと
たくさんの線画が出てきますので
好きなものを選んでスタートです。

すごく細かいのもあるのですが
初回は簡単なぬり絵をやろうと思い選んだのは花です。
色の塗り方は
線画の中にはすでに番号が振られていて、
ぬりたい番号のところに
画面下の色のついた数字の番号を
塗っていきます。

※画面下の方に広告つきますが
邪魔にはなりませんでしたね。
有料で消えるそうです。

どんどんぬっていきます。

ぬる時ですが、
画面下の色のついた番号をタップすると
線画の方の番号が市松模様の状態になります。
ここをタップすると番号の色が反映されます。
色は細分化されていて結構細かいです。

細かすぎてぬり漏れがどこかわからない場合もあります。
間違い探しゲームをやっているようです。
探してもわからない場合は
右上の電球マークをクリックすると
ぬり漏れ箇所を案内してくれます。
電球は回数制限があるようです。
一定時間が経過すると電球増えます。(そんなに多くないです。)

ちなみにヒーリング音楽は
電球の隣の音符マークをクリックすると
ON、OFFできます。

完成しました。
14番と21番のぬり残りが探せませんでした。
電球残ってますけど1回しかないので諦めました。
パッと見どこがぬり漏れているか全然わかりません。

以前から塗り絵に興味あってやりたいと思っていました。
体験できて楽しかったです。
心地いい感じに眠くなり、良い感じにリラクゼーションができたようです。

「Zen Color」は下記でダウンロードできます。

◾️ 塗り絵「Zen Color」 ios

https://apps.apple.com/jp/app/zen-color-%E7%95%AA%E5%8F%B7%E5%88%A5%E8%89%B2%E5%88%86%E3%81%91/id1557392270

◾️ 塗り絵「Zen Color」Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=happy.paint.coloring.color.number&hl=ja&gl=US

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG