「大学」生物学1の成績良かった

「大学」生物学1の成績良かった

リポートがS、テストがA+の成績で終了、
内容が面白くて過去一の量で参考書読んでしまいました。
生物学2も履修することにしたよ。

ざっと地球誕生から現在までとか、
生物や植物の中身や機能、分類系統なんかを学んだのですけど、
細胞レベルで見ると初めて見るような世界の話だったので、
SF小説のようで面白かったです。

テキストから脱線して特に人類についてや人間以外の生物、昆虫、
特にゴリラなんかの本を夢中で読んだり、
まだ発見されていない生物が何百万種も(もっとかな?)いると知って驚いたりしまして、
生物の世界はキリがないほど未知のことがあり、
一生見たり調べたりしても全てを知ることが不可能な量ですので、
趣味の一つに良さそうと思っています。

生物学1を履修する前は
植物の光合成くらいのことしか覚えてなかったのですが、
生物学に対して知らないこと、知識がなかったことで、
楽しんで学べたという部分も最終的な結果に繋がった要因かと思います。

生物学がきっかけで
ナショナルジオグラフィックを見るようになりましたし、
動物や植物も以前より関心が増えましたね。

生物学2は来年まで受けられないので
その間は気楽に生物の本を読んで楽しもうと思います。

以前ブログで書いたヘッケルも生物学で知りましたが
生物学者で絵がモーレツにうますぎる方です。

生物に関するブログをいくつか書いていたのを見ると
やはり関心が高かったと感じますね。
多分今後も書くと思います。
ファーブル昆虫記が無性に見たいんですよね。
さわりぐらいしか読んでなかったのですけど
今読んだらハマれそうです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG