漫画さよならミニスカート5年ぶりの連載再開

漫画さよならミニスカート5年ぶりの連載再開

久々にりぼん買いましたよ4/3発売の。相変わらず背筋にゾッとくるアイドル漫画ですね。
面白かったです。1話目掲載時から色々と話題作ですが作者体調不良で途中で休載、
再び読めてよかったです。

さよならミニスカートは1話目は無料で今も読めます。
6話で終わっていて今回の連載再開が7話目です。

アイドル漫画はよくありますけど
少女漫画ですと大抵明るいノリの漫画が多いですが
さよならミニスカートは内容が重い。

それまでのアイドル漫画にはない重い話のアイドルを
扱ったのは新鮮に思いましたけど、
連載開始当時はよくこの漫画をりぼんに載せたなと思いましたね。

りぼんって重いイメージないじゃないですか。
明るい青春みたいな、そのイメージがありますね。

なので、さよならスカートの話の内容が、
りぼんでどこまで踏み込むのかというスリル的要素も
この作品の面白さに一役買っているのかもしれません。

先がどうなるのかわからないので
連載が続く限り
私も引き続きこの漫画を追います。

さよならミニスカートの次回掲載は
りぼん7月号だそうで
6月号は掲載なしだそうです。
2ヶ月1回連載になるのかどうかも
まだ分かりませんので
次回からの情報を待ちましょう。

とにかく連載再開おめでとうございます。

あと、ハニーレモンソーダもアニメ化決定したようですね。
ハニーレモンも面白いですよね。
こちらはりぼん漫画という感じがして安心して読めます。
ホッとしますね。

◾️りぼん 2024年6月号 
様々な電子書籍で購入可能です

https://www.shueisha.co.jp/books/magazines/magazine.html?magazine=ribon

◾️さよならミニスカート(1話目無料) 牧野あおい
りぼん公式

https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-08-867520-6

◾️さよならミニスカート 1 (りぼんマスコットコミックス) コミック
 牧野あおい

https://amzn.to/43I0Jvk

◾️さよならミニスカート 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) Kindle版

https://amzn.to/3TKD4Wp


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG