AIや機械学習に興味があって勉強するのですがアメリカの教材がわかりやすくて思う事

AIや機械学習に興味があって勉強するのですがアメリカの教材がわかりやすくて思う事

AmazonやMicrosoft、Adobeなどが
データサイエンスや機械学習、AIなどの分野についての学習を
無料で開放しているのですが
少しずつ見ているのですね。

AmazonやMicrosoftはアメリカの会社で英語ですけど、
結構もう英語勉強しなくても
学べるのですよね。
教材は大体多言語で選択できて、
自動翻訳も優秀ですし、
特にMicrosoftの教材は日本語訳は見ていて
全然違和感ないのですよ。

もっとすごいのが、
難しい内容でもスッと入ってくる、
聞いていて見ていて勉強の苦痛のようなものを感じないのですよね。
オンライン教材の質の高さというのでしょうか、
本当に頭の良い人たちが作る教材って
素晴らしいんだなーと感心します。

特に動画の教材がとても素晴らしいですね。
必要な事を必要なエピソードを交えて
伝えている事が多いのですが、
きちんと整理整頓がされているので
迷わず進めるのですよね。
こういう部分は漫画や文章書く際にも
学びが多いですね。
ついでにカメラワークもガッツリプロフェッショナルを
感じますのでここも参考になります。

動画部分拡大
映像の3分割法が使われているので美しいです。

小分けのカテゴリーはわかりやすですね。

アメリカは他人種が多いので
いろんな国の人達とコミュニケーションを
取っていると思いますので
他人種の人がどうやったら理解するかというところを
追求しているので説明がわかりやすく上手ですよね。

日本は単一民族なので
日本語だけじゃないですか。
最近の無駄が多く長い説明や話が
単一民族の弊害の気がしているのですよね。

私は今後も言葉はわかりやすくて短く、
余計なことはしない言わないを
推奨していきますが。

Microsoftの学習ページはこちら
ブラウザがGoogle Chromだとたまにバグる感じに
なるのが謎ですが
Safariだと問題ないです。
Macで見ているのですがWindowsだと問題なく
どのブラウザでも見れたりする可能性もありますね。

■Azure で AI の使用を開始する
https://docs.microsoft.com/ja-JP/learn/browse/

■AIエンジニア
https://docs.microsoft.com/ja-JP/learn/browse/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG