ママはアイドル見てたら遅刻シーンでどんぶり飯食べながら玄関飛び出してきて衝撃的だった

ママはアイドル見てたら遅刻シーンでどんぶり飯食べながら玄関飛び出してきて衝撃的だった

みぽりんがかわいい昔のドラマですが
久々に見たら色々と衝撃的でした。笑
設定や場面転換が無茶苦茶だけどめっちゃ面白いですこのドラマ。
視聴当時は子供の頃だったので細かい設定は
あんまり覚えていなかったのですけど
旦那の三田村邦彦が教師でみぽりんが生徒という
設定だったのですね。
アイドルがママになった設定くらいしか覚えてなかった。
ゴクミとみぽりんがなんかよくケンカしてるシーンを
覚えてます。
後藤久美子の美少女っぷりはすごいですね。
みぽりんもめちゃくちゃ綺麗だけど
後藤久美子は今見るとオーラがすごい。

ゴクミのお兄ちゃんの役が永瀬正敏だったの今気がつきました。
当時わかんなかったわ・・・
結構小若い頃から役者さんだったのですね。

ママはアイドルのドラマの部屋の中の家具や小物を
私は覚えていて、こんな家住みたいって
思ってましたね。
壁からホース生えてる掃除機も
欲しかったのですよ。
今ないですよね、この掃除機。

なんでこのドラマを今更見たかというと
見たくなったというだけの理由ですが
最終回にみぽりんがライブで歌った
「You’re My Only Shinin’ Star」を強烈に覚えていて
綺麗な歌だなーと、当時とても感動したのですよ。
ライブ中「アイドルがママやっちゃいけませんか?」
ってファンの前で結婚していること言った後で、
アカペラでこの歌を歌うのですが、
今回もジーンときましたね。

今見ると昔全然わかってなかったり、覚えてないことも多くて新鮮でした。
最終回のライブ会場が渋谷公会堂でしたね。
みぽりんがアイドル辞めちゃうのを永瀬正敏と弟が
渋谷公会堂に止めに行くのですけど
チケット持ってないのにどうやって入ったのだろうかとか
ドラマの暗黙の了解見たいのが結構入っていて笑いました。
その時好きな先輩に会っていたはずの後藤久美子ちゃんも
タイムワープしたみたいに一瞬で渋谷公会堂に登場して
面白いですね。
昔はこういうの気になりませんでしたね。
細かいこと気にならなかったのかな。
その後の後藤久美子がみぽりんに「ママ辞めないで!」っていうのですけど
ここ小さい頃感動しましたね。
その後につながる「You’re My Only Shinin’ Star」の歌の所が
本当良いシーンなのですよ。
一生懸命な美穂ちゃんがかわいいです。
守ってあげたい感が出て良いですね。

ジーンとして懐かしさと感動に浸っていたのですが
最後、翌朝の一幕なのですけど
みぽりんの旦那、三田村邦彦が
朝寝坊して遅刻しそうになった所、
どんぶり飯片手に持って箸で卵焼き食べながら
玄関からあたふたして出てきたのですよ。

衝撃でしたね。
こういう所は
パンくわえて走るんじゃないの?って
セラームーンの月野うさぎを
思い出しちゃいました。
月野うさぎの前はご飯だったのですね。笑

あの頃のドラマって結構「えっ!?」っていうような
びっくり設定1つ入ってたりしますけどそれだけで
最後まで見たくなるからすごいですね。
ママはアイドルはアイドル中山美穂
そのままの設定を使ったっていうのが「え!?」って所ですね。
バレそうでバレない演出が毎回ヒヤヒヤ。
今はこういう設定ありますけど、
ママはアイドルが初めてくらいじゃないでしょうか。

あと、ドラマに人気俳優、アイドル起用してるから
それも見たい要素ではありますけど、
こんな生活してみたい、こんな物が欲しいって思わせる
憧れがあって、
元気あって無茶苦茶でほろっとして
馬鹿馬鹿しくて
感情が色々動いて見ていて本当に楽しめますね。

どんぶり飯のシーンはこちら↓
一枚目が普通思う遅刻シーン 
二枚目がどんぶり飯シーン笑
これ本当ですよ。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG