稀少本が手に入る嬉しさ

稀少本が手に入る嬉しさ

リアル書店にもWebにも中古も在庫切れ、電子書籍化してなく
図書館にもない本が
大学の図書館に存在し、その本を速攻で郵送してくれるの
最高なんだが。

国立国会図書館は必ずあるので
そこへ行こうかなとも考えていたのですけど
夏の暑さに渋っていまして、
そんな時に見つけたのでよかったです。

専門的な本でも割と中古で転がっていて、
これまで欲しい本は手に入っており、
大学の図書館を利用したことがなかったのですけど
今後は利用しようと思います。

本を郵送してくれるの助かりますね。
送料は負担しますけど安いものです。
4週間借りられるのも助かりますね。
区や市の図書館だと借りる期間は2週間ですよね。

最悪、探している本が手に入らなくても
代替え本やWebで探せばどうにかなるといえば
なるとは思いますが、
手に入るなら
目を通しておきたいですよね。
原本なので信頼性は高いですし。
代替えだといくつか調べて正しさの確率を
高める方法になるので手間はかかりますね。

郵送で送られてきた袋を開けたら
くしゃみが出ました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG