保存したと思っていたいた頑張って描いた背景集たちがない

保存したと思っていたいた頑張って描いた背景集たちがない

背景集でDL販売にでも使おうとHDに保存しておいた背景がない。
ハードディスクのフォルダの中に入れておいたのに
フォルダの中は空なんですよ。

保存した時というのが
前のMacで風車がぐるぐる回り始めて
壊れる予兆が出ていたMacだったのですよ。
壊れる前にデータを全てハードディスクに移動したのですけど
そのハードディスクも
長年使っていてちょっと接続悪いかなー
というHDだったのですよね。

まだ使えるからとそれに保存しておいたのですよ。
Macも新しいのにして
HDも4TBが安く出ている時があったので購入して
前のハードディスクから中身を4TBのハードディスクに
移動しておいたのですね。

しばらくそのままだったのですけど
背景のこと思い出して
あれを整理して売りに出すかと思って
開いたらなかったのですよ。

結構かっこいい建物や車の背景だったのですよ。
元々漫画の中に使ったものなのですけど
売りに出そうと思って描いていたので
綺麗な仕上がりだったのですよ。

それが全滅していると気がついた時
既に前のMacはAppleに引き取ってもらった後でした。

調子の悪いパソコン、ハードディスクは
勿体ぶって使うもんじゃないなと
改めて思いましたね。はい。

で、どうでも良いデータは
綺麗に残っているのですよ。

そんなもんですよね。

大事なデータは大事に扱おう。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG