Epic Gamesが従業員16%(約830人)解雇

Epic Gamesが従業員16%(約830人)解雇

Unreal Engine利用するゲーム業界以外の
映画、テレビ、自動車、建築等の業界は
Mayaソフトのようにサブスク有料化する可能性あり。
ゲーム開発者向けの体制は非常に健全とのこと。

フォートナイトで儲けていると思ったら
意外と大変だったのですね。

Unreal Engineがすごい性能を持っていながら
無料で使えていたのが奇跡ですので
有料化はあっても良いかなとも思いますね。

ゲーム業界はUEの利用について
有料化に含まれていないようですが
しばらくは行方を見守りたいですね。

Unreal Fest 23にて
Epic Gamesの創設者兼CEO Tim Sweeneyさんの発表は
Unreal Fest 23のYouTubeで見れます。(日本語字幕切り替えられます。)
冒頭Tim氏のスピーチ終盤で確認できます。

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松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

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