オリジナルブレンドハーブを作る

オリジナルブレンドハーブを作る

ハーブティーが大好きなのですが
ハーブは1種類で飲むより数種類混ぜた方が
飲みやすくなるので
オリジナルで作っています。
200gあるので今年いっぱい飲めそうです。

200gのハーブって結構大きいのですが
どれくらい大きいかというと
こんな感じ。
目薬と比べてみました。

非常にどうでも良い比べ図ですね。

ハーブは1種類で飲む場合もあるのですけど
そういう場合はそのハーブが持つ効能が
単種の方が良いのでそうするという感じです。

1種類で飲んだことある方はわかるかと思いますが
ハーブって1種類だとかなりクセのある味がします。
草飲んでる感じが非常にしますね。

多くのハーブの中でもミント1種類飲みは
比較的飲みやすい方ですけど
それでも何日か飲んでいると苦しくなります。

1種類ごとのハーブは非常にクセが強いのですが
不思議なことにブレンドするとまろやかになるのです。
毎日必ずカップ2杯は飲むのですけど
365日毎日何年も飲んでも飽きないのです。

1種類だと飲み続けることが辛くなるのに
数種類をブレンドすると毎日飲めるようになるのは
本当に不思議ですよね。

ちなみに私のオリジナルブレンドのハーブの種類は

・ペパーミント
・レモングラス
・レモンバーム
・レモンマートル

こちらの4種類です。

とても飲みやすくなるので
お試ししてみたい方はどうぞ。

ハーブを購入するお店は
今は
エンハーブさんにしてます。
店舗も行きますし、
ネットでも買います。

ハーブティーを美味しく飲むグッズも
あるので
専門のカップやちゃこしを使って
ハーブティーを入れることが大事です。

専用じゃないとちょっと味も香りも違いが出ますね。

ハーブの効能は
リラックスが一番じゃないでしょうか。
飲んだ後の効き目がスグな点も良いところです。

エンハーブさんの公式Webはこちらです。
こちらでお買い物もできますし
店舗の情報も掲載されています。

◾️enharb(エンハーブ) 公式Web

https://www.enherb.jp/shop/default.aspx

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG