昔1度だけ描いた初音ミク10周年記念Adobeイベントの曼荼羅動画で踊る大量のミクイラスト

昔1度だけ描いた初音ミク10周年記念Adobeイベントの曼荼羅動画で踊る大量のミクイラスト

3月9日は初音ミク誕生日ということですが
昔1度だけイラスト描いたのですよね。

クリエイターの自由な表現をサポートするAdobeが、
初音ミク10周年記念に、自分史上最高のミクを描いて、
みんなでお祝いしよう。『MIKU DANCING FES.』

という企画があったのですよ。

それでちょっと初音ミク描いてみたのですね。
型紙があってそれに初音ミクを好きに描いて応募すると
ライブ2Dみたいにイラストの関節が動いて
曲に合わせてみんなの描いた大量の初音ミク達と一緒に
ダンス踊るのですね。

そのイラストがこちら
※スクショなので画像悪いです

結構ちゃんとした企画だったのでとんでもない数の初音ミクが集まり
Adobeさんが巨大な曼荼羅ダンスライブ動画に仕上げて公開してくれました。
もうそのサイトは今は閉じたのですが
検索したら動画のみYouTubeで公開していました。

※0:10秒あたりに私の初音ミクが写っております。

この量のキャラクターすごいですけど
デザインが本当良かったです。

フルバージョン

Adobeはやっぱりすごいですね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG