企業コンプライアンス

企業コンプライアンス

富士通
『従業員一人ひとりがいかなる不正も許容しない企業風土(Zero Tolerance)を醸成する』
三菱UFJ
『変化し続ける社会的要請に応え、「お客さま・社会に対する責任」を果たしていくこと』
TESRA
『正しい行いをすることはあなたの責任』

これはコンプライアンスの中の一部を抜粋したものですが
全文は長いです。
長いうことは重要ということで
長くて読むのが退屈なので知らないという感想を述べるものではなく
認知して、万が一コンプライアンス違反を目撃した際には
誰であれ報告実行することなのですね。

どこの企業もほぼこのコンプライアンスについて
各社ごと情報、企業内での取り組み、違反報告と内容などを
Web上で開示しているもので
大企業は必ずあります。

昨今コンプライアンス問題が世間を騒がせておりますが
コンプライアンスについて知らない方は
まずは自分の興味のある企業を見てみるからでも良いので
一読してみると良いと思いま。
検索すると簡単に出てきますよ。

以下、ささっと検索したものあげておきます。

◾️富士通 コンプライアンス

https://www.fujitsu.com/jp/about/csr/compliance/

◾️三菱UFJニコス コンプライアンス

https://www.cr.mufg.jp/corporate/policy/compliance/index.html

◾️TESRA コンプライアンス(PDF)

http://chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://tesla-cdn.thron.com/static/KFCKPC_CodeOfEthics_ja-JP_MRG6ZI.pdf?xseo=&response-content-disposition=inline%3Bfilename%3D%22codeofethics_ja-jp.pdf%22

コンプライアンスがどう言うことなのか
文章で解説を交えながら読んだ方がわかりやすい方は
とりあえずこちらどうぞ。

◾️コンプライアンスを重要視する必要があるのはなぜ?|事例とともに解説!

https://schoo.jp/biz/column/382

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG