iPhoneからMacへ画像転送ワンタッチでできたんだって初めて知った

iPhoneからMacへ画像転送ワンタッチでできたんだって初めて知った

私はApple製品使用が多いのですけど
画像転送はGメールとかメモ貼り付けとか
昔からやっていた方法をしていたのですよね。

今日iPhoneからMacBookAirへ画像転送しようとした所
こんなの今まであった?という
「松元美智子のMacBookAir」というアイコンがあったので
ポチってみたら画像がシュッとMacBookAirへ転送し
MacBookAirのダウンロードファイルが自動でオープン、そこへ格納されておりました。

画像転送の後Photoshop作業をやる事が多いのですけど
MacBookAirは画像選択してPhotoshopオープンができるので
便利なのですよね。

iPhone→Mac→Photoshop
ここまでの工程が大幅に短縮されて
快適でしょうがないです。

そうですよね、Gメールで画像転送するって
もう何年も前のやり方で
新しい方法ができていても当然ですよね。

気がついたので今後はこの方法でやります。

やり方メモしておきますね。
※見られて困る箇所は赤く塗りつぶしています。

①iPhoneの画像を選択
②下記の写真の矢印をクリック

③下記写真の矢印のMacBookAirアイコンを選択

④MacBookAirへ画像が転送されダウンロードフォルダが開き
画像が格納されているのが見れます。
※④は自動で行われます。

以上です。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG