年に一度のモノタロウでお買い物

年に一度のモノタロウでお買い物

現場を支えるネットストア「モノタロウ」
しっかりした作りの事務用品を安く大量に買えます。
相変わらず赤文字の箱がかわいいです。

今年の購入品はこちら。
・A4サイズクッション入り封筒シール付き10袋×50
・A4サイズOPPシール付き袋100枚

昨年は封筒を1回で10袋(100枚)注文しましたが、
なかなか幅をとるので半分の5袋にしました。
メルカリで本や小物も売るので、
1年で100枚は余裕で使い切ります。
今年は2回注文になりそうです。

A4サイズのクッション封筒は便利です。
大体のものはこれで送れてしまいます。
プチプチくんが封筒の中全面に貼られているので
安心感があります。
ついでに折り曲げ禁止の効果もあります。

プチプチくん入りなので、
普通の封筒よりは厚みがかなり出ます。
10枚入りで10㎝くらいはありますね。

封筒にシールも貼られているので
手間要らずです。

そしてOPP袋のシール付きも便利です。
OPP袋に品物を入れるだけで
高級感が出ます。笑

本当は防水対策と
万が一封筒が破損した場合の
汚れ対策に使っています。

クッション封筒で防水は事足りていると思うのですけど
疑り深い私はOPP袋をセットにします。

モノタロウさんは事務用品はなんでも
揃っている以外にも
建築、建設、施工、厨房、
医療、農業、清掃用具など
様々な分野のものを取り扱っておて
カタログを見ているのも楽しいです。

取り扱い点数は2217万点。(2024年3月現在)
ご興味のある方はWebを見てみてください。

◾️現場を支える モノタロウ

https://www.monotaro.com/

A4クッション封筒とOPP袋はこちらです。

◾️クッション封筒 封緘シール付 10枚入り クラフト色
モノタロウ

https://www.monotaro.com/p/7360/0415/

◾️OPP袋 テープ付き 透明色
モノタロウ

https://www.monotaro.com/p/1840/9458/

モノタロウのWebページはモデラーさんたちが
サイズを見るという意外な方法でも使われています。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG