渋谷サクラステージ周辺竣工

渋谷サクラステージ周辺竣工

代官山恵比寿方面から渋谷駅へフラットな道で
歩行可能になったのは最高!
サクラステージのある渋谷駅西側から
新南口とストリームへ繋げたのも最高!
歩行が便利になりました。

渋谷駅西口歩道橋デッキから竣工したサクラステージの展望。
テナントなどが入って本格稼働するのは2024年以降なので
人の往来はまだ少ないです。

画像左側から歩行デッキ、空中歩道へ上がるエスカレーターあります。
中央奥に見える道路の上に横切る道で右側のサクラステージに行けます。

エスカレーター上がったところの案内板
サクラステージは蛍光ピンク色がメインカラーのようで、
可愛らしいですね。

サクラステージの奥側に見えるのは以前から営業しているお店。
こういう新旧ごちゃごちゃなのも雰囲気良いですよね。

サクラステージ前の道路から渋谷駅側。

下記、もう少し代官山恵比寿方面に進んで渋谷駅側を見た画像。
サクラステージはかなり大きいですね、
サクラステージ前の道は景観が何となく地方の駅前の感じが
あるように感じました。
そういう感じは日本ぽくて好きです。

画像の道の上を横切っているところはイベントができるカフェか何かがあるようで
若者達のパーティーやっているような声が聞こえました。

多分この辺りと東口方面にある
ストリームを繋ぐ道があるのかと思われます。
北自由通路という名称のようですが、
まだ工事中ですけど通行は可能だそうです。
写真撮った時はそこがすでにつがっているとはわからず
私はまだ北自由通路を歩いていません。

下記のWebページでサクラステージ周辺の通路案内載ってます。

◾️「渋谷サクラステージ」竣工で歩行者・自動車動線とバス停が変わった

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1554326.html

これでサクラステージと渋谷フクラスやマークシティが繋がりの
この建物のある西側エリアから渋谷駅を歩いて経由して
東口方面のスクランブルスクエアやヒカリエへ行くことができ、
さらにスクランブルスクエアとストリームが繋がっているので
ストリームからサクラステージへも歩いて行けるので
渋谷駅が信号機なしで一周歩けるようになったのはとても便利ですね。

来年のサクラステージの本格稼働が楽しみです。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG