緊急の用があって○年ぶりに買いに行った漫画道具漫画関係者って優しい人多いですよね

緊急の用があって○年ぶりに買いに行った漫画道具漫画関係者って優しい人多いですよね

手描きの漫画の道具ってもう家に置いてないのですよね。
完全にデジタルに移行したので、
もう手描きで描くこともないだろうって思って数年後の今日、
手描きが必要になってしまって道具を買いに行ったのですよね。

訳あってICトーン指定なのでアイシー用品を店舗で販売している
新宿の「Tools」さんに行きましたらなんと
今年の1月に閉館しておりました。悲しい。
都心でICトーン販売している所、
新宿「Tools」さんしか知らなかったので、
ネットで調べて
新宿の東急ハンズにアイシーのコミック用品置いてあると表記されていたので
行ったのですよ。

そうしましたらアイシーの原稿用紙やインクは置いてあるのですが
スクリーントーンがなかったのですよね。

東急ハンズ新宿店8階の踊り場で、
ICさんに直接電話してトーンの取り扱い店舗
聞こうと思ったのですが電話番号が見つからなかったのですよ。
仕方ないので都内のIC商品取扱店のリストを見て
アイシーのスクリーントーンを置いているか
一件づつ店舗に聞こうと思ったのですよね。
数が多いのでしんどいな〜
なかったらどうしようとため息ですよ。

とりあえず
新宿から近いところを
選びまして、連絡をしたのですよね。
残念ながらそのお店にもアイシースクリーントーンは
置いてなくて、お取り寄せ注文はできると
言ってくれたのですが、
私が随分長い間ICスクリーントーンを見ていなくて、
番号も忘れてしまっていたので断ったのですよね。
でもすぐに必要だったので困ったなあと、
アイシーさんの電話もわかんなくて・・・と話をしていたら
電話に出た方が
「都内の店舗でトーンの取り扱いがある所を探します、
折り返しお電話しますのでお待ちくださいませ」
って言って調べてくれたのですよ。

速攻で折り返しの電話がかかってきて、
教えてくれたのですよね。
アイシーさんのトーンが置いてあるお店。

本当に本当に助かりましたよね。
あの店員さんすごいなあって、
自分のお店のお客さんじゃないのに
親切にしてくれて感動しました。
こちらのお店には近いうちに何か買いに行こうと思います。

漫画関係者って振り返るといい人ばかりだなーって
思うのですよね。
本当にありがとうございます。

おかげさまでアイシースクリーントーンと
カッターとヘラ買えました!

「Tools」さんお茶の水にも店舗があったようで
そちらへ行き買いました。

普通のトーン以外にもJトーン、ユーストーンも置いてあって
感激大量の品揃え。そちらも買いましたね。

久しぶりにトーン棚からの購入をしたのですが
棚からトーンを選ぶ時の手つきが
何年も弾いていなかったピアニストにみたいに
トーン裁きがよみがえりまして 笑
ちょっと笑いました。
棚の中に何種類か入っているのでね。

トーンコーナーって狭いですから
ゆっくりしちゃいけないので手捌きが必要かと。
これは私が勝手にやっているだけですがwww

同じくトーンを選んでいた友達同士っぽいお兄ちゃん2人が
いたのですが、
私のトーン裁きを見てかわかりませんが
サーっと消えていったのですけど
邪魔してごめんなさい。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG