ペイントソフトためし描きする時の絵振り返るといつもドラえもん系の気がする笑

ペイントソフトためし描きする時の絵振り返るといつもドラえもん系の気がする笑

デジタルペイントソフトやアプリの新登場やバージョンアップがあると
試してみる事が私は多いと思うのですが
とりあえず絵を描く時に、
こういう時って
割と無意識にササっと描きますよね。

その絵を振り返ると
いつも丸いボディーのキャラなんですよね。
最近試した時の絵がこちら

クリスタがバージョンアップした時に描いた
試し描きがこちら

これがドラえもんを描いていたら
コロ助になった時の絵

なんでこんなまる顔のラフすぎる絵を描くのかというと
試し描きする際は
ペンと液晶の遅延や、手が動く通りの軌道をペンがなぞるか、
筆のにじみとか、ペンでツールを切り替える時の動作速度とか
そういった事も見ているのですね。
なので試し描きの時は丁寧に描くより
早く描けた方が良いのですよ。

いつも使っているデザインソフトと同じように使って
それと同等に使えるかは重要なので
いつもの速度で使ってやります。
最近のペイントソフトはどれも良いですね。
昔は結構使いづらいのあったのですが
楽になったなと思います。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG