92歳総務課長は毎日何をしているのか

92歳総務課長は毎日何をしているのか

掃除、挨拶、継続など普通の事が並ぶ中、
日々新しい単語に出会ったら調べて意味を把握し
誰かに解説できるように理解を深めておくとあり
やはりただものではない方と思いました。

新しい単語は最近で言うと
「Apple Vision Pro」でしょうか。(2023年6月14日現在)

新しい単語について、聞いたことはあるで終わる事がほとんどだと思います。
意味を調べ内容を把握しておくのもやる人はやりますが
誰かに解説できるように理解を深めておくまでやる人は少数派だろうと感じます。
専門分野の細かなことの理解は深めていても
他分野のことをここまでやる人はそうそういないんじゃないでしょうかね。

一生の間に出会う新しい単語ってかなり多いと思いますが
これ結構面倒な作業なので続けるの大変ですよね。
世の中のさまざまなことを把握している人は素敵だなと思いますし、
ここまでやっているなら他のこともそこまでやる人なんだとも思います。
92歳まで会社が雇用するのも納得ですね。

最近は雇用年齢が上がっているじゃないですか。
(65歳までの雇用確保が義務、65歳から70歳までの就業機会の確保が努力義務(2023年6月14日現在))
もし自分がその年齢で働いていると仮定して
一体何をするのかと考えた時に
92歳の総務課長。玉置泰子さんのニュースを思い出して
著書を出されていたので参考に読んだのですね。

書かれていることは新人からでもできる事が多く、
難しいことは何もないのですが、
普通のことの継続が結構難しかったりするものなのですよね。
そこで何か特別なことを成し遂げる方向へシフトしてみたくなりますが、
それはただの夢で終わることも多いので
やはり地道に普通の継続を毎日淡々とこなしていくのがベストと思いました。

参考になる良い本でしたね。

◾️92歳 総務課長の教え 玉置泰子 単行本
https://amzn.to/3JcE7Kr

◾️92歳 総務課長の教え 玉置泰子 Kindle
https://amzn.to/3qJKONF

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG